しーたかの日本酒アーカイブ

日本酒の魅力について、もっと語りたくなったからブログを始めたんだ

毎日がオクトーバーフェスト状態?溝の口に出来た『29 BEER FEST 溝口駅前店』に行ってきました

広告

こんにちは、しーたかです。

普段から日本酒ばかり飲んでいる私ですが、他のお酒もけっこう飲みます。

もちろん日本酒は最高だけど、たまにはね、【番外編】ということにして、美味しいビールのお店をレポートします。

というわけで、今回は、溝の口にオープンした『29 BEER FEST 溝口駅前店』を紹介します。

屋内型ビアガーデン『29 BEER FEST』は、いつでもオクトーバーフェスト気分

今回行く『29 BEER FEST 溝口駅前店』はJR・武蔵溝ノ口駅・東急・溝の口駅から徒歩3分ほどのところにあります。

溝の口をある程度知っている方には、マルエツ跡地の向かいにある、スターバックスと日高屋の入っているビルの3Fといえばわかりやすいでしょうか。

お店に入ると、なんと、ドイツの民族衣装を身にまとった女の子たちのお出迎えが!(*゜∀゜)=3!!

f:id:sakearchive:20160921123150j:plainhttp://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14046302/ より参照

なんてことがあるわけありません(笑)

こちらは、食べログに載っていた、お店の画像を引用させていただきました。男性の方は、勘違いして画像のようなお出迎えを期待しない方が賢明です。

店内は開放感のある広々とした造り。f:id:sakearchive:20160921161825j:imageウッディーな感じの内装が、室内にいることを忘れさせてくれます。f:id:sakearchive:20160921161842j:image

おぉーーなんかテンションあがる!!f:id:sakearchive:20160921161833j:image

しかしこの写真、お客さんが少ないですね(笑)

訪問したのが3連休明けの日、かつ台風が近づいていたことも影響していたかもしれません。

また、私が入店したのが18時と早い時間帯だったこともあるのかな?

19時を過ぎると、お客さんがどんどん入店するようになりました。

こちらのお店『29 BEER FEST』では、29種類のビュッフェ食べ放題と、ドイツビールを含むセルフ飲み放題のセットコースが楽しめます。

席の制限時間や、名物の『肉の盛り合わせ』を注文するかどうかによって、コースの金額が変わるようですね。

今回は、一番リーズナブルな2980円のコースで試してみることにします。

そう、本来は2980円のコースなのですが…

なんと、今回は半額の1490円で利用させていただきました!

 

というのも、今回は楽天の運営するクーポンサイト【RaCoupon 買うクーポン】で『29 BEER FEST』さんのクーポンを購入したのです。

↓↓

【★毎日更新★】「半額以上」の割引クーポンが目白押し♪
【RaCoupon 買うクーポン】

楽天の運営する『RaCoupon 買うクーポン』では有名店や地元のお店の割引クーポンや暮らしに役立つグッズやドリンクなどを買うことができます。

販売されるクーポン内容はグルメやエステ、旅行・アトラクションなどのレジャーや各種スクールなど様々なジャンルが用意されています。

私はもっぱら『グルメ』カテゴリーのクーポンをチェックしているのですが、時折「なんだこれは!?」と驚くようなクーポンが発売されているのです…!

今回購入した『29 BEER FEST 溝口駅前店』のクーポンは、29種類のビュッフェ食べ放題とドイツビールを含む2時間の飲み放題がコミコミで、なんと1490円!

【溝の口駅より徒歩1分】ビュッフェ食べ放題+飲み放題(120分)が1,490円!!屋内型ビアガーデンで、ドイツビール含む150種類以上のドリンクと、29種類のビュッフェを堪能!!

な、なんだってー!!

というわけで速攻で購入・訪問した次第です。

 これは買ってよかったです!今だけなんで、お近くの方は今のうちに購入するしかありませんよ。(追記:販売終了しました)

なんてったって、4人で行っても税込みで6000円しませんからね。

 さて、お店の中の様子に話を戻します。

こちらが飲み放題のビールサーバーブース!かなりの種類があります。f:id:sakearchive:20160921162034j:image
ドリンクはセルフサービスになっていて、ビールも自分で注ぐスタイル。
これなら自分の好きな量を注げるので、お酒があまり強くない方でもいろんなビールを飲み比べすることができますね!
 
なお、「ビールサーバーの使い方がわからない」という方は、近くにいる店員さんに聞けば使い方を教えてくれますので、ご安心を。
 カクテルやソフトドリンクについては、ビールサーバーの脇にあるカウンターで、店員さんに注文すると作ってくれます。この辺のシステムもビアガーデンっぽいですよね。

 食べ放題のビュッフェコーナーはこんな感じ。f:id:sakearchive:20160921162051j:image

f:id:sakearchive:20160921162105j:image

これと、カレーやスープなどが置いてあるコーナーがあります。 

お皿いっぱいに取りすぎてしまいました…!f:id:sakearchive:20160921162121j:image

個人的に気に入った料理は『トマトソース(?)のラビオリ』と『ジャガイモのグラタン』です。f:id:sakearchive:20160921162131j:image

こればっか食べてたら確実に太りますね!

カロリーや糖質が気になる方は、新鮮な野菜類もありますし、糖質50%オフのビール『アサヒ ザ・ドリーム』を飲むなどして、ささやかな抵抗をするのもいいかもしれません。

「ビュッフェの料理だけでは物足りないよ」という方は、ビュッフェ以外にも単品で肉料理を追加することも出来ます。

初めて来店される方なら、まずは一番安いコースで様子を見て、単品で肉料理を頼むのがいいと思います。

 

それではまた!

 

関連ランキング:ビアガーデン | 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅