読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーたかの日本酒アーカイブ

日本酒の魅力について、もっと語りたくなったからブログを始めたんだ

Twitterで『酒にまつわる名言BOT』作ってみた。

広告

こんにちは、しーたかです。

f:id:sakearchive:20160411194929j:plain

Twitterで『酒にまつわる名言BOT』を造りました!!
どーん!!!!


古今東西、酒に関するさまざまな名言を集めていきます!
1時間に1回ぐらいツイートするように設定しました。あんまり多すぎても正直うっとうしいと思いますので。
現在ストックしてる名言は60ぐらいかな?ちょくちょく更新していきます。

そもそもBOTとは?

知らない方のために説明しますと、
BOTとは、Twitterで自動的にツイート(つぶやき)するアカウント及びそのプログラムを指します。
 
ツイートしたい文章をBOTに登録しておくことで、登録された文章群の中から順番またはランダムに自動ツイートするプログラムのことですね。Twitter初心者はしばしばBOTにリプライを送ってしまい、虚しい思いをしてしまうものです(笑)
 

酒に関する名言は面白い。何故か?

なんでこんなBOTを作ったかというと、酒に関する名言はウィットに富んだものが多く、人生について考えさせられるから、だろうか。
 
いつの時代も人々は酒と共に歩んできました。
酒類の中でも特にビールやワインは古くから造られていたことが確認されています。紀元前6000年前から造られていたらしい!
酒は、労働の対価であったり、宗教の儀式に使われたり、
泣いたり笑ったりの日々を彩るものでもありました。
人類は長い年月、酒とともに苦楽を過ごしてきた、
だから、みんな酒については一家言あるものですよね。
 
名言を介して、(主に)偉大な先人の思考の一端に触れてみよう。
どれか一つでも心に留まるお気に入りの名言を見つけていただければ幸いです(^-^)

俺のことか!約束を果たせるように頑張ろう…(笑)

それではまた。