しーたかの日本酒アーカイブ

日本酒の魅力について、もっと語りたくなったからブログを始めたんだ

『ベアード・タップルーム 馬車道』クラフトビールとアメリカンスタイルのBBQ料理がハマる、実に横浜らしいお店です

広告

広告

こんにちは、しーたかです。

たまには日本酒以外の酒を飲もうと思い、横浜・馬車道の『ベアード・タップルーム 馬車道』にお邪魔しました。

f:id:sakearchive:20170131125310p:plain

画像は http://bairdbeer.com/ja/tap/bashamichi.html より引用

この日は2軒目にウイスキーを飲みに行くことが決まっていました。なぜか1軒目は決まっておらず、どうしたものか?と考える…

いつもだったら日本酒を飲むところですが、日本酒→ウイスキーと移行するよりは、クラフトビールを2~3杯楽しんでからウイスキーを飲む方がしっくりくるんじゃないだろうかということで落ち着いた次第です。

タップルームは、静岡・伊豆のブリュワリーであるベアードビールが直営するクラフトビールの専門店。2階にはテーブル席があるそうですが、今回は1階のカウンター席を利用しました。カウンターの目の前は圧巻の光景!タップがずらり!f:id:sakearchive:20170131124157j:plain工場から直送されるベアードビールは定番商品が常時10種以上、季節限定のビールが6~8種、それらに加えて他社のクラフトビールも扱っているので、20種類近いビールが飲めるという、ビール党にとってはまさにパラダイスなスポットになっています。

まずは飲みやすい『シングルテイク セッション エール』で乾杯。f:id:sakearchive:20170131124310j:plainビールは小さいサイズ(200ml)ならほとんどの商品が600円~700円。値段もお手頃でいいですね。

続いてコチラは…なんだっけ?f:id:sakearchive:20170131124504j:plainたぶん『わびさび ジャパン ペールエール』だったと思います。こんなん日本人も外国人も頼んでまうやろ!ずるいネーミングですなぁ( ̄ー ̄)

料理はBBQスタイルの2 Meat Comboを注文。f:id:sakearchive:20170131124542j:plainスモークのいい香りがビール欲をそそる…!まだまだ飲みたいところですが、あまり飲みすぎると次の店に行けなくなってしまうので、今日のところはこの辺で打ち止め。

冷蔵庫にはボトルビールがぎっしりと並んでいます。f:id:sakearchive:20170131124657j:plain気に入ったものがあれば買って帰れるのがいいですね。ビールの購入だけのお客さんもチラホラ見かけるので、自分も今度晩酌のビールを買いに来ようかな。

それではまた。

日本酒のブログですが、実はごく稀にビールに関する記事も書いてます。ぜひこちらもご覧ください!

sakearchive.hatenablog.jpsakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp