しーたかの日本酒アーカイブ

日本酒の魅力について、もっと語りたくなったからブログを始めたんだ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒応援団プロデュース『究極のペアリング産直シリーズ第6弾 旬の天然サザエ豪華3種&鮮魚セット×NOTO純米大吟醸』をいただきました。

こんにちは、しーたか(@s_sakearchive)です。 今回は、いつもお世話になっている日本酒応援団(以下敬省略)から、コロナ禍のおうち時間のお供にもってこいの商品をサンプルで提供していただきましたので紹介します。 それがコチラ『究極のペアリング産直シリ…

長野県『真澄 七號 山廃純米大吟醸』長野県産金紋錦を使用した超・食中向けの大吟醸酒です。

こんにちは、しーたか(@s_sakearchive)です。 今回は『真澄 七號 山廃純米大吟醸』をいただきました。長野県諏訪市の宮坂醸造のお酒です。 協会7号酵母の発祥蔵。ここ数年で一気に垢抜けましたよね。跡継ぎの専務が7号酵母を全面に打ち出してから、ブランド…

横浜駅『大衆ビストロ 煮ジル 横浜東口店』キャラ立ちした料理が楽しい庶民派ビストロ。客単価5000円前後のお店としてはコスパが秀逸すぎます…!

こんにちは、しーたか(@s_sakearchive)です。 今回は『大衆ビストロ 煮ジル 横浜東口店』へお邪魔しました。 横浜駅東口から徒歩5分、崎陽軒と郵便局の脇を抜けたいわゆる裏横浜エリアにあるカジュアルビストロです。ほていちゃんやはなたれグループのお店の…