しーたかの日本酒アーカイブ

日本酒の魅力について、もっと語りたくなったからブログを始めたんだ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本県『花の香 花火 瓶内二次発酵』果実味とドライさのバランスが秀逸なスパークリング日本酒。繊細なタッチと余韻が素晴らしいです!

こんにちは、しーたか(@s_sakearchive)です。 今回は『花の香 花火 瓶内二次発酵』をいただきました。熊本県玉名郡の花の香酒造のお酒です。 海外で先行販売された後に日本国内で発売が始まった純米大吟醸のスパークリング日本酒です。瓶内二次発酵、さらに…

静岡県『磯自慢 純米吟醸 山田錦』純米吟醸酒クラスのキングオブクール!手頃な価格で『磯自慢』の世界観に浸りたい方にオススメです。

こんにちは、しーたか(@s_sakearchive)です。 今回は『磯自慢 純米吟醸 山田錦』をいただきました。静岡県焼津市の磯自慢酒造のお酒です。 吟醸酒王国静岡県でもおそらく一番人気の銘柄でしょう。持ち前の技術力に加え、兵庫県東条産の山田錦を潤沢に使用で…

横浜駅『焼肉うしごろ 横浜店』うしごろグループの店舗が横浜エリアに初上陸。サービス陣の「オリちゃっている感」が妙に気になるお店でした…。

こんにちは、しーたか(@s_sakearchive)です。 今回は『焼肉うしごろ 横浜店』にお邪魔しました。画像は https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14080409/ より引用 焼肉好きで知らない方はまずいないでしょう。横浜駅きた西口より徒歩2分。モアーズの…