しーたかの日本酒アーカイブ

日本酒の魅力について、もっと語りたくなったからブログを始めたんだ

【報告】①Twitterはじめました ②ブログデザイン変更

広告

広告

しーたかです。1週間ぶりの更新となりました。

 

というのも、今週は月曜からノロウィルスにかかってしまい、3日半ぐらい寝込んでおりましたのです…。

 

居酒屋で食した生カキが当たったんですよ~~(*_*)

 

ノロ罹患は人生初だったのですが、それはそれは本当に苦しみました…。

 

「最近こいつブログ更新しないな、このままフェードアウトするつもりか~?」

 

なんて、ほくそ笑んでいた方がいるかいないかはさておき、

 

当面はちょくちょく更新していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

 

 Twitterはじめましたよ

ブログの更新だけでは飽きたらずツイッターまで始めてしまいました。

 

IDはs_sakearchiveです。よろしければこちらもフォローよろしくおねがいします。

 

 
 

本当はsakearchiveでユーザー登録したかったのですが、先客が既に登録済みだったので断念。

 

どんな人がやってるのか気になって検索にかけたらツイート0という(笑)あぁ無情。まぁしゃあないわね。

 

PC版のデザインいじりました

 

当ブログをスマホでご覧になっている方には関係ないのですが、PCの方のデザインを変更しました。

 

前のデザインよりは見やいんじゃないかと思います。

 

このデザインシンプルでいいんだけど、ひとつ気に入らない点が…

 

サイドバーがなぜか左に設定されてるのよね~。すごく違和感がある。

 

個人的に、サイドバーは右の方がしっくりくるな~と思ってます。右利きだからですかね?

 

よりベターなものが見つかるまでは妥協してこれでいきます。

 

Literallyさんの開発したテーマDudeも正直いいな~と思ったんですけどねぇ。

 

私のやりたいブログとは相性が悪そうなので二の足を踏んでしまいました。

 

いや~でもカッコいいなぁ。細部までこだわっててハイセンスとしかいいようがない…。

 

これぐらいイチから自分でデザインできたらさぞ楽しいのだろうなぁと思います。
 

tsukuruiroiro.hatenablog.com


 
ブログデザインねぇ~ド素人には難しすぎですわ。。
手探りでちょっとずつマイナーチェンジしていくほかになさそうです。
 
ではまた。