しーたかの日本酒アーカイブ

日本酒の魅力について、もっと語りたくなったからブログを始めたんだ

あの『菊理媛』を堪能!菊姫酒造の酒を愛でる会、無事に終了しました。

広告

こんにちは、しーたかです。

去る6/9(日)、かねてから告知していたあの『菊理媛』を堪能!菊姫酒造の酒を愛でる会を開催いたしました。
f:id:sakearchive:20190613140017j:plain
改めて見ると壮観!なおこちらは参加者の方にお借りした写真です(笑)

前回開催した『醸し人九平次』の会同様、飲んで喋ってばかりだったため、今回も写真を全然撮っていませんでした…(-_-)

前回のオフ会の反省を全く活かせておりません!失望しましたよ、まったく…。

f:id:sakearchive:20190613141734j:plain

スラムダンク 22巻より

今回は、菊姫酒造の最高峰のお酒『菊理媛(くくりひめ)』を含む10種のお酒を飲み比べようという趣旨の会でした。

高級酒を多々含むため、個人のオフ会としては5000円と高額な会費となってしまい心苦しい限り…。

しかも、得体の知れない野郎が開く会ですよ?(笑)「はたして誰が来るんだろうか…」と内心ビビっていたのですが、当日はなんとか満席で迎えることができました。

来てくださった皆様、またリツイートなどで拡散してくださった方々には感謝してもしきれません!本当にありがとうございます! 

 

今回の会の大きな反省としては、

  • トラブルにより開始時間が遅れ、焦りからその後の運営もまごついてしまったこと
  • 新品の酒燗器をそのまま持ってきてしまったこと
  • 参加者の皆様とまんべんなくお話しできなかったこと

とこの辺りですかねー。

特に参加者の方々とはひとりひとりゆっくりお話ししたかったですけど、なかなか難しいものです…。そんなに器用じゃないんだよなぁ自分。

今回は15名で開催しましたが、次にオフ会を開くときはもう少し定員を絞ってクローズドな会にしてもいいかも?と思いました。

2次会は『和づくりバル 翠』さんへ。

2次会は私と酔いどれ院生さんの独断(?)で横浜・浅間町に移動し『和づくりバル 翠』さんにお邪魔しました。
f:id:sakearchive:20190613140023j:image
急な訪問にも快く迎えてくださったマスターに感謝です!二次会も酒、酒、酒です(笑)完全に飲みすぎました…。

この日はそれほど注文できませんでしたが(ピークタイムなのに申し訳ない…)、こちらのお店では新鮮で盛りのいいお刺身に、やたら旨いオムレツ、しらすと生海苔のピザがお気に入りです。f:id:sakearchive:20190613235428j:image
日本酒も常時8種類ほど開栓しているので、日本酒好きな方はぜひ寄ってみてほしいですね。また『牛乳割り』を頼むと一気に常連感が出てオススメです!!

かなり脱線しましたが、 今回はこの辺で!

お付き合いくださった皆様ありがとうございました。

 

2018年はこんな日本酒イベントに参加しました。ぜひこちらもご覧ください↓ 

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp