しーたかの日本酒アーカイブ

日本酒の魅力について、もっと語りたくなったからブログを始めたんだ

【オフ会開催します!】あの『菊理媛』を堪能!菊姫酒造の酒を愛でる会@横浜・関内

広告

こんにちは、しーたかです。今回はオフ会の告知です。

2019年2月に開催した『醸し人九平次 うすにごり』リリース記念オフ会に引き続き、当ブログとしては2回目のオフ会を開催することにいたしました! 

今回のオフ会ではなんと、菊姫酒造の最高峰のお酒『菊理媛(くくりひめ)』を堪能することができます!!!!!

『菊理媛(くくりひめ)』??聞いたことないよ?という方のために説明しますと、『菊理媛(くくりひめ)』とは、石川県白山市に蔵を構える菊姫酒造のフラッグシップの商品です。f:id:sakearchive:20190502165113j:image

その年ごとに最高の造りと認めた大吟醸のお酒を10年以上ゆっくりと熟成させてから出荷します。

菊姫酒造のHPではじっくりと十余年の年輪を重ねたその酒には 自然に備わった品格がある。 歳月を呑む酒、菊理媛

と紹介されていますね。

私も数年前に、当時通っていた飲食店さんのご好意で味見させていただいたことがあります。大吟醸らしい繊細さと熟成を経たお酒だけが持ち得る複雑でまろやかな風味が交じりあった得も言われぬ味わいは、今でも鮮明に思い出します。

味わいはまごうことなくスーパーなお酒です!私が保証します。

そんな素晴らしいお酒をぜひみなさんと共有したく、今回のオフ会を企画しました。

せっかくなので『菊理媛(くくりひめ)』とあわせて、菊姫酒造の他のお酒も8~10種ほど楽しめるような会にしたいと思います。

『菊理媛』を筆頭に『黒吟』や『吟』『BY大吟醸』を飲み比べできる機会はそうめったにありません。皆さん奮ってご参加くださいませ。

出品予定酒は以下の通りです。(価格は税込)

※①~④の高額なお酒に関しては皆様に行き渡るように、おひとり様45mlずつの提供を予定しております
※お酒の種類は参加人数により変動することがございます。
※全体のお酒の量は1人3合以上は召し上がっていただけるようにご用意いたします。

①菊理媛(くくりひめ) 720ml 25812円
②菊姫 黒吟 720ml 15498円
③菊姫 吟 大吟醸 720ml 10368円
④B.Y. 大吟醸 720ml 5400円
⑤加陽菊酒(かようきくしゅ) 吟醸酒 あらばしり 1800ml 5657円
⑥菊姫 吟醸 あらばしり 1800ml 4212円
⑦鶴乃里 山廃純米限定酒 28BY 720ml 2160円
⑧菊姫 山廃純米酒 720ml 1566円
…and more

 

あの『菊理媛』を堪能!菊姫酒造の酒を愛でる会@横浜・関内

日にち 2019年6月9日(日)
時 間 13:30~16:00
会 場 シェアカフェ『泰生ポーチフロント』
    神奈川県横浜市中区相生町2丁目52泰生ポーチフロント1F
持ち物 ①お酒を飲む用のグラス②お好きなおつまみ
※今回はつまみのご用意はありません。 参加者の方々でシェアできそうなおつまみを持参していただけると幸いです。(匂いのキツくないものでお願いします)
参加費 お1人様 5000円
    ※U-25の方は3500円です!
定 員 15名
申込み お手数ですがtwipla、もしくはtwitter(しーたか (@s_sakearchive)宛のDMにて参加表明をお願いいたします。
〆切日 6/2(日)まで受付

前回のオフ会の様子はこちら↓。集合写真とか撮ればよかったですね…(笑)

sakearchive.hatenablog.jp