しーたかの日本酒アーカイブ

日本酒の魅力について、もっと語りたくなったからブログを始めたんだ

『Antenna America(アンテナアメリカ)』品川駅直結・アトレ品川のフードコートに輸入ビールの専門店がオープンしました!

広告

広告

こんにちは、日本酒以外のアルコールもたまには飲むしーたかです。

先日、品川駅にオープンしたクラフトビールのお店『Antenna America(アンテナアメリカ)』に行ってきました。f:id:sakearchive:20170118145425j:plain『アンテナアメリカ』は名前のとおり、アメリカのクラフトビールの専門店!株式会社ナガノトレーディングが運営する店舗で、横浜の関内にもお店がありますね。

 

sakearchive.hatenablog.jp

アメリカから直輸入したクラフトビールを気軽に飲んで買える、いわゆる「角打ち」タイプのお店です。f:id:sakearchive:20170118151057j:plain『アンテナアメリカ』待望の2号店はアトレ品川3F『FOOD&TIME ISETAN』内のフードコートにオープン。

土日の15時頃にお邪魔したのですが、昼からけっこうにぎわっています。昨今のクラフトビールブームと品川駅でのちょい飲み需要がうまくハマっているんでしょうね~。

冷蔵コンテナで直輸入のアメリカビール、最高のコンディションで飲むからこそウマイ!

こちらは本日の生ビールのお品書きです。f:id:sakearchive:20170118151522j:plainビールは日替わりで全6種類。すべて1杯800円(税別)。クラフトビールとしてはかなりお手軽なお値段です。

タップは8つあったので、ひょっとしたら今後種類が増えるかもしれません。ちなみに支払いはキャッシュオン(その都度支払う)なので、気軽に1杯だけでもウェルカムな雰囲気です。

いろいろ飲んでみたいという方には、3種飲み比べセットも1000円(税別)で用意されています。f:id:sakearchive:20170118152412j:plain

せっかくなので私も飲み比べセットで注文しました!写真撮る前に1番のビールだけ飲んでしまいました(笑)f:id:sakearchive:20170118152725j:plainどれも個性があって美味しいですね。お気に入りは2番の『ニューベルジャン アキュミレーションホワイトIPA』。トロピカルかつシトラス系のフレーバーに、しっかりした苦みがいいアクセントだな~。

お昼なのに調子に乗ってもう1杯飲んでしまいました。飲み比べセット1回ぶんで帰るつもりだったのに(笑)f:id:sakearchive:20170118154215j:plainなんと缶ビールもちゃんとグラスに注いでくれます!缶ビールは500円から600円前後のものが多く、小売価格そのままで提供してくれるのでかなりお得です。品川の一等地でなんて太っ腹な!こういうのは輸入元の会社が経営するショップならではですよね!

缶ビール、瓶ビールもこのとおり充実の品揃え!f:id:sakearchive:20170118154928j:plainビールはフードコート内で飲むだけでなく、もちろん購入して持ち帰ることもできます。仕事の帰りに自宅用のビールを買ったり、新幹線のなかで飲むビールを買ったり、いろんな使い方が出来るのがいいですね!

おわりに

『Antenna America(アンテナアメリカ)』、2号店も期待通りサイコーなお店でした。フードコートとは思えないオシャレな空間なので、若い方や女性の方も気軽に寄れる雰囲気があります。

また、今回は注文しませんでしたが、フードコート内のお店ということで、他店舗で購入した料理と一緒にビールが楽しめるのもいいですね。デリやハンバーガー、 タコスのお店もあるのでビールとのペアリングも楽しめそうです。

品川に寄った際はぜひ立ち寄ってみることをオススメします!

それではまた!

 

関連ランキング:ビアバー | 品川

 

普段日本酒のことしか書いてない当ブログですが、実はビールに関する記事もいくつかアップしてます。少しずつストックがたまってきたのでよかったら是非覗いてみてください。

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp 

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp 

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp