しーたかの日本酒アーカイブ

日本酒の魅力について、もっと語りたくなったからブログを始めたんだ

『日本酒』をキーワード取得ツールで検索してみた

広告

広告

日本酒ってどんな文脈で検索されてるんだ?

ふと思い立ってこちらで検索してみました。

 

関連キーワード取得ツール(仮名・β版)

 

 

このサイトに任意の語句をいれて検索すると、検索で使われる関連キーワードがわかるというものだ。

 

SEO対策で使う人が多いんですかね?

 

自分も「ブログといえばSEO!」と思って使ってみたんですけど、これが面白いのなんのって!

 

『日本酒』で検索したら予想以上にいろんなキーワードが目にとまったので、気になったものをピックアップしてみます(^o^)

 

はいさっそくいってみよ!

 

『日本酒』+『抜け毛』

 

これ見た瞬間、「あーやっぱ酒って頭皮によくないのか…」と思いました。
が、実際にこのキーワードで検索してみると
日本酒の育毛効果に注目 | 知らなきゃ損!?正しいヘアケア講座

www.atama-bijin.jp

 

育毛効果!?マジかよ!!!

 

日本酒の育毛効果はあるのでしょうか?

 

日本酒の成分は、実に100種類以上のアミノ酸や有機酸が含まれているというのです。

 

しかも髪の毛が育つために有効な成分「アデノシン」がとても多く含まれているそうです。まさに育毛のためのお酒と言えるでしょう。

 

さらに、日本酒を造る米ぬかには「コウジ酸」という成分が含まれますが、この成分は細胞単位での老化を防いでくれます。

 

細胞の活性化が期待できますので多くの化粧品や育毛剤、養毛剤に使われているのです。

 

実際にテレビのCMや店頭で日本酒を使った化粧品などはよく目にすることだと思います。それだけ効果が高いと言えますよね。

 

 

知らなかった…。日本酒のもつアミノ酸に抗酸化作用があって美容にいい云々は聞いたことある。他にもいろんな効能があるんでしょうね。気になるー!

 

『日本酒』+『至』 新潟佐渡の酒がキーワード入り!

 

日本酒と銘柄で検索かける人は多いですよね。
関連キーワード取得ツールで見た感じだと、検索されているのは最近流行りの酒や超有名銘柄ばかりです。
獺祭やら新政やら。で、そのなかに新潟県佐渡の『至』があったんです!!
そうそう去年(2015年)、テレビで話題になったんですよねー。
至は僕の好きな銘柄でもあるのでそのうちブログで紹介したいですね。

 
 

『日本酒』+『DIY』

DIYって自分で作ってみるとかそーゆうやつでしたよね?
それはイカンだろ!(笑)
手作りでお酒のラベルを作るなんて記事がヒットして、気になりましたね。

 

kumasantomonokai.blog.fc2.com

 

『日本酒』+『度数 最高』

 

日本酒のキングオブアルコール度数は新潟県・玉川酒造の越後さむらいのようです。
アルコール度数は46度(*_*)
どうやったらそんな度数になるんですかねー?

 

『日本酒』+『ずっと好きでいてください』

 

なんなんだよ、この意味深な検索…

 

www.tomoichi-syouten.com


はぁー、これは愛媛の梅錦の商品なんですね。

 

意味深といえば滋賀の笑四季のラヴァーズシリーズもなかなかですよね

 

疲れたからこれぐらいにしておく!おわり!