しーたかの日本酒アーカイブ

日本酒の魅力について、もっと語りたくなったからブログを始めたんだ

桜木町駅・野毛『大衆プラザ いな勢』一度見たら忘れられない『いなせ盛』は必食です!

広告

広告

こんにちは、しーたかです。

もう3ヶ月ほど前になりますが、野毛の『大衆プラザ いな勢』に行ってきました。

JRもしくはブルーラインの桜木町の駅からは徒歩5分。

野毛ちかみちを野毛側に抜けて、平戸桜木通りをしばらく下っていった先、尾島商店の隣のビルの2階にあるお店です。

こちらに来たら問答無用で注文しなくてはならないのが、お造りの盛り合わせ『いなせ盛』です。文章なんていらないですよね、このビジュアルは(笑)f:id:sakearchive:20190524012417j:image
動物園通りの『ウミネコ』も盛りがすこぶるいいですが、こちらも負けてませんね!これだけモリモリで1480円はかなりお値打ちです。

魚種は忘れました。金目鯛、マグロ、ヒラマサ、メダイ、サワラ、スズキとかそんな感じだったかと思います。見た目通り状態もよく、まずまず満足できるものでした。

正直に言えば他の料理はなんとも言えないレベルなので、この刺身だけいただいて帰りたいところですが、それでは商売上がったりでしょうからもう少しいただきます(笑)

こちらは『茸のホイル焼き』f:id:sakearchive:20190524012424j:image

『ブロッコリーの和え物』。f:id:sakearchive:20190524012431j:image
胡麻油と昆布がしっかり効いています。野毛のお店あるあるというか味はちょっとキツめですね。まぁ酒は進むが…

刺身の他でよかったのは『目鯛のカマ焼き』ですね。f:id:sakearchive:20190524012440j:image
「カブトも付いているとはいえ、カマ焼きで1200円は高いなー。ブリでもあるまいし」と思って敬遠していたのですが、店員さんにゴリ押しされたので頼んでみました。

やはりモノがいいのか、思っていた以上に旨かったですね。魚の質はまずまずなので、刺身や塩焼き、変に味を入れないシンプルな料理は間違いなさそうです。

余談ですが、私の好きな日本酒は常時5種類ほど置いてあるようです。

私がお邪魔したときは『王祿』や『亀萬』『落花流水』などがありました。どっちかといえばやや濃いめのお酒が多そうですね。料理が全般的に大味なのでけっこういい塩梅のセレクトな気がします。

おわりに

そんなわけで今回お邪魔した『大衆プラザ いな勢』、インスタ映えする刺身の盛り合わせを中心に鮮魚を使った料理が

価格もリーズナブルで1人4000円前後見積もっておけば十分に楽しめるのではないでしょうか?

ただし難点がひとつ、客層があんまりよくないんですよね~…。

私が訪問したときは、○ナルだ○ンコだ、下世話な話を大声で延々と繰り広げているジジィババァどもが不愉快でした(笑)

店員さんも注意するわけでもありませんし、まぁそういうお店なんでしょうね。連れていく人は十分に考慮した方がよろしいかと思います。

それではまた。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

野毛周辺でオススメのお店をピックアップしました。ぜひこちらもご覧ください。 

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp