しーたかの日本酒アーカイブ

日本酒の魅力について、もっと語りたくなったからブログを始めたんだ

桜木町『Alfredo Modern Cocktails』野毛の喧騒を避ける音楽通りのカクテルリゾート。内装もカクテルもセンス良く、デート利用におススメです。

広告

広告

こんにちは、しーたか(@s_sakearchive)です。

今回は『Alfredo Modern Cocktails(アルフレッド・モダン・カクテルズ)』にお邪魔しました。f:id:sakearchive:20220507154828j:image
JR・ブルーライン桜木町駅から徒歩6分。野毛の喧騒を避ける音楽通りエリアのカクテルバーです。えっ?新堀ギターのビルにこんなオシャレなバーがあるの?
f:id:sakearchive:20220507154844j:imageお店のウリはハーブやスパイスを多用する創作カクテルです。1杯はおよそ1300円~1500円程度。カクテルは適当に撮影しても映えるものが多いです。味は全体的に甘がちではあるものの、シナモンやカルダモンを加えたエキゾチックなテイストが印象的でした。

マスターは30代に差し掛かかるかどうかという、若く華奢な男性です。雰囲気的には体育会系的バーテンダーとは対極な、癒し系和ませキャラですね。豊富な知識と鋭い観察力に裏付けられた面白い提案が多く、楽しませてくれます。
f:id:sakearchive:20220507154853j:imageオリジナルのカクテルだけでなく、もちろんスタンダードカクテルも快く作ってくれます。この日はオリジナルの他にサイレント・サードをいただきました。気持ちよくお代をお支払いできるクオリティです。またいいお店を知ってしまった。

おわりに

そんなわけで今回お邪魔した『Alfredo Modern Cocktails』、しっとりと落ち着いた空間で洗練されたカクテルを楽しめる、なかなかナイスなお店でした。

それにしても、音楽通りに意欲的なバーがあったとは盲点だったなぁ。もう3年も営業しているお店なのに、お店でやっているインスタぐらいしか情報が出てこないのが謎。秘密のリゾートにしておきたい気持ちは、わかるっちゃわかるけど。

野毛のガヤガヤしたノリに疲れたときの避難先にもいいですね。独自の解釈でクラシックなカクテルにモダンなエッセンスを加えて再構築するスタイルは横浜駅の『Bar Tailor(バー・テーラー)』に近いものを感じました。近隣では似たスタイルのお店はほとんどない(と思われる)ため、貴重な一軒です。

それではまた。

関連ランキング:バー | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

桜木町周辺のオススメのお店をピックアップしました。こちらもぜひご覧ください↓

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp

sakearchive.hatenablog.jp